yuzu@76th-blog

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< その場にいた人間が言えること | main | ブレイクタイム(一部画像あり) >>

まぁ私は普段サッカーをあまり観ていない人なんで(笑)

いないとは思いますが、私の言う事は真剣に取らないで右から左へ流す程度の戯言と思って見て下さい。
一応世間一般的な常識程度に(笑)、褒めたり羨ましがる以外に他所のチームのお話は出来るだけしないようには心がけています(笑)
ありもしない、あったかどうかすらも今になっては分からないチケット関係の中傷・批判も然りで。
つまんねーことに踊らされて騒ぐなよ、というのが本音だったりします。
(今回の事について語ってる私も大概イタいですけどね!)


本田さんが何を思ったか、どうしてああいう事になったのか、は分かっている人が、見てる人がその気持ちを汲み取ればいいじゃない、と。もういいよね、この話題。
試合に関しても私は「選手が言った試合の感想」を自分も同じように思ったので感想として書いたけど、それが「普段サッカーを観ていない人の発言」と取られるのであれば、うちの世代別代表クラスの選手のサッカー観を全否定、でもあるのですが(笑)まぁそれもいいんじゃないかと。うちの選手がそう思って言った事に関して、他所のサポさんがそう感じたのであればそれはもう主観の話で、話し合ったところで価値観の違いはどうなるものでもなく、そこまで行くともうどうでもいいっていうか。実際負けたのはウチだからさ

不愉快な事は鹿嶋への移動中から散々あったけど(ユニも着ていない人間に対してああいう敵対心剥き出しの視線や言葉を投げかけるのはどうかと思う。私は鹿島サポだからいいけど、もしそれが浦和サポだったらどうするんだよ‥)、今はそういう時期なんでしょうねーと諦めに似た空気の中の観戦でもありました‥(笑)今更カシマサッカースタジアム駅で不便さを語る人たちとか(笑)。まぁ今年になって初めてあの駅に来た人は驚きますよね、試合開催日しか駅が開いてないって事も知らなさげだったし。知る必要もないって感じですが。

ただ、悔しいけどレッズサポのあの団結力は素晴らしかったと思います。


試合前からどうなのそれ、と思う事もまぁ挙げればキリがなかったけど(笑)うちの応援も他所から見たらあんなもんなんだろうなぁ〜、なんて。いや、あんなに熱くないかもなぁ‥。お互い様、お互い様!(笑)



あと、どっかのブログさんで書いてあった言葉で「所詮鹿島の応援は女声だ」っていうのがあって、それって最近思ったんだけど、単純にコールの音程が他所のチームより高いんじゃないかと・・・?(笑)
オ〜〜オオ〜・かっしーま!ってやつ、あれ言ってて、ふとそう思った。
レッズの「オーオーオーオーーオー!」ってやつと明らかにキーが違うから(笑)




まー横浜戦がんばろうよ。
サポが出来る事なんて、ひとつしかないよね。
それをやってればいいじゃ〜ん?  ‥なんか気軽だな(笑)




言葉ではああだこうだ言ってるけど、なんか微妙にヘコみ気味だったりするのでこの件に関してのコメントのお返事は控えます。
鹿島アントラーズ | permalink | - | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -