yuzu@76th-blog

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 新庄がハムの人に! | main | もう話題はシンガポールですか! >>

オマ〜ン 0-1 日本  さらっと感想を。

オマン戦についての簡単な感想を

うお!!



鈴木さんゴル決めましたよ。



気付いたらいつのまにか代表戦3試合連続ゴールだって。なんだかなぁ、代表戦では調子いいっていうのがまた…(笑)まぁリーグと代表との両方で調子悪いよりは(・∀・)イイ!! か…とか思っておかないと(笑)バチ当たりますよね。アハハ…_| ̄|○


鈴木さんのゴールは綺麗でした。
お〜〜〜!と思わず声が出ました。

そんな私が今日の試合で一番吠えたのが、田中マコさんのゴールポスト内での守備でした。



マコさん素敵すぎ!
よくやった〜〜〜拍手 今日一番の活躍だったんじゃないかと。
一瞬ギクっとしましたよほんとに。げっ!?うわぁぁぁぁ川口出ちゃってるよ!と思ったらマコさんいるんだもの!びっくり
ある意味マコさんがヒーローインタビュー受けるべきだったんじゃないかと(笑)



そんな私の今日の一番の「ハ?」が、後半20分。



鈴木さん(通訳)退場


正直笑いました。
ガチンコのマジ対決なのに、笑ってる私って…(笑)

初めて見ましたよ、通訳さんのみ退場なんて(笑)
監督はいいの?このおじちゃんはいかなくていいの?と余計なお世話まで焼きそうに…
次の代表戦、ホームの試合では鹿島サポならいつもの光景・でも他サポさんにとっては「なんだあの点線…?」な白線(別名セレーゾゾーン)が引かれているかも知れないですね!(笑)


それにしたって何ですか今日は鈴木祭りですか?と。


まぁ今の代表は鈴木(通訳)さんがいなくても、最悪の場合でもアレックスがいれば何とかなるかな…とかちょっと思いました。例えアレックスがいなくても、鹿島の選手が(鈴木さんがベストだと思う)いれば、なんとな〜〜〜くなら通じるしね(笑)。鈴木さんはカタコトだけどコミュニケーション取れる程度にポルトガル語分かってるしなんとかなる…かも?

(;゚Д゚) …鈴木(隆行)さんが他の選手にそれを伝えられるかどうかが一番の問題だったりして。

アハ!(ノ∀`)


試合に関しては、正直あまり見所のない…こう、盛り上がりに欠ける試合でした。一番盛り上がったのが鈴木さんの退場(通訳さん)ってのもね…(笑)


てゆーか、まだ一次予選だし。
ここで苦戦してたらこの先やばいでしょう。

今のA代表ならもっと楽に勝ててもいいと思うし、ここで負けるようならドイツなんてお話になりません。厳しい戦いだったと思うけど、ここで負けるような選手たちじゃないのでもっとガツガツ勝ち進んで欲しいです。当たり前だけど、予選突破だけが目的じゃないので。
W杯で勝ち進んでいい成績を残すのが目的だから。
もっともっと強くなれるはず!


何はともあれ、一次予選突破オメ!拍手



どうでもいいけど、私の部屋にちっちゃい虫が一匹飛び回っていて、それが気になって仕方なかったです…

日本代表 | permalink | comments(13) | trackbacks(14)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

me asians friends
prozac | 2006/03/23 8:38 AM
shila olsa
ambien hallucinations | 2006/03/20 8:26 AM
great site
h1.ripway.com online xanax | 2006/03/19 6:59 PM
great site
gambling game.crozbee.com link | 2006/03/19 12:25 AM
my title here
phentermine online | 2006/03/16 12:24 AM
文才ありますねー(笑
絵も文章も最高ですよ
ワラかしてもらいました!
shu | 2004/10/15 8:09 PM
勝手にTB貼らせていただいた上に、
コメントまで残して頂いてありがとうです!

クマさんがツボ過ぎて大爆笑でした。
通訳鈴木退場!
は絶対日本中大爆笑で和んだと思います。

W鈴木、GJ!!

これからもオモシロネタお願いしますねん☆
flippersflip | 2004/10/15 12:38 AM
>ひよこ豆さん
隆行もよかったけど田中マコ選手の腹ブロック良かったですよね!さすがです。
モニブロックとはわけがちがう(笑)これがキャリアの差ですか?(笑)
鈴木さん(通訳)は笑いました。てゆーかあの退場わけわかんないですよね。あれで退場だったらセレーゾはどうなるんだ、と(笑)
これが国際試合レベルのジャッジなんでしょうか(笑)

>rikimaruさん
ダブル鈴木よかったです!(笑)
日本中の鈴木を愛する鈴木サポにとって(は?)昨日の試合はたまらない結果だったのではないかと。
イチローといい最近鈴木が世界を騒がせていますしね!(笑)鈴木様サマですよ!
…イラスト…は、試合中ちょっと飽きちゃってたので、試合を見ながらまさにリアルタイムで描いていました。
いいのかなぁ、これで(笑)
yuzu | 2004/10/15 12:00 AM
いや、隆行くんのゴール、豪快で気持よかったですね!サスガいざという時頼りになる男!
ユズさん、笑いのポイントが一緒で呼んでてニヤリとしてしまいました。
それにしても田中マコくん、あの瞬間神に見えたわ。あれが入ってたら流れが変わってたかもしれないし。
通訳のみ退場って、、、なんか意味有るのかと審判さんにきいてみたいわん。
とにかく、1次予選突破おめでとう!だね。
ひよこ豆 | 2004/10/14 6:32 PM
こんにちは。
すごかったですねえ、ダブル鈴木。
ふたりに負けじおとらず、イラストも素敵。
いい味出してます。
rikimaru | 2004/10/14 4:35 PM
こちらこそはじめまして!
ほんとにフザけたブログですいません‥(笑)
でも昨日の鈴木祭りは面白かったですね!
私的にはいろんな意味で昨日のMOMは鈴木(両方)ですよ!
これじゃむしろ鈴木隆行のほうはアシストみたいな受賞ですけどね(笑)

でもあの場合ジーコが退場でもまぁ良かったんじゃないの?とは思いました。
監督不在でもあんま意味ないですよね、ジーコジャパンだと(笑)
戦略なんてあってないようなもん‥ウワバgwfgfkwv

ご期待に沿えるかどうかは分かりませんが、良かったらまた覗きに来て下さい。
こちらからもお邪魔させていただきますね!
yuzu@76th | 2004/10/14 3:20 PM
はじめまして、よろしく!
かなり面白い書き方と絵で笑わせて頂きました(笑)
ほんと通訳だけの退場って意味不明ですよね^^;
何はともあれ1次予選突破おめでとう!ということで^^

楽しそうなとこなのでまた寄らせて頂きます^^
milestones | 2004/10/14 2:34 AM
はじめまして、よろしく!
かなり面白い書き方と絵で笑わせて頂きました(笑)
ほんと通訳だけの退場って意味不明ですよね^^;
何はともあれ1次予選突破おめでとう!ということで^^

楽しそうなとこなのでまた寄らせて頂きます^^
milestones | 2004/10/14 2:29 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tsfc.jugem.cc/trackback/80
この記事に対するトラックバック
いや、勝てましたね。 前線はもはや鈴木しかいない状態。 しかしまぁ、代表で3試合連続ゴール。 今日はセットプレーの精度が低かったから、良かった。 鹿島での試合見てても本格派の香りが漂い始めてるし、本物か。 今日は相棒の調子がなぁ…後半、玉田(か柳沢)だっ
オマーン戦・結果 | fantasista | 2004/10/14 9:14 PM
アウェイでのオマーン戦! やってくれまし
いざ!最終予選へ!サッカーW杯予選! | 三日坊主の雑記帳 | 2004/10/14 8:06 PM
久しぶりのFootball関連Blog 何と今年3度目のオマーンとの対戦 1年に3回も真剣勝負でぶつかるとは運命のいたずらか? そしてこの試合はW杯一次予選の天王山だ (一次予選で天王山って・・・) トルシエの時は予選が無かったが、思えば加茂-岡田ジャパンの時も オフトジ
【Japan vs Oman】突破! | 旅は人生の道標 | 2004/10/14 5:00 PM
 かんぱーい!酒があまり飲めないくせに一人で梅酒で祝杯をあげておりました。いやあ良かった。最終予選よりも難しい試合になると思っていたので、これでワールドカップの出場はまあ間違いないだろうと思います。  やはりアジアカップの優勝が自信になったんでしょう
ジーコジャパン、最終予選進出決定! | スポーツメンタルトレーナーの小噺 | 2004/10/14 4:03 PM
はぁ〜よかったよかった。ホッとしました。 なんとか1−0で勝ちましたね。 前半は完全にオマーンペースでずっとハラハラもんでした。 ほとんどオマーンがボールキープしてましたし、 ずっと左半分のエリアで試合が行われてたし。 後半に入ったらオマーンは疲
一次予選突破!! | いちかばちかだよ! | 2004/10/14 1:09 PM
『大人のサッカー』か。 慌てず、焦らず、落ち着いてって感じですか?>風間さん。 楽しいサッカーはなかなか出来ないみたいですけども(涙)、 それでも結果は出ているのだから何も言うまい…。 問題は最終予選でしょう。 強いところ相手に、このサッカーが
日本代表、一次予選突破!! | Field No.1 Star | 2004/10/14 12:52 PM
嬉しい発見があった。 相手の勢いに押され中盤が数的不利になっていた前半も15分が過ぎた頃、 選手達がお互いに声を掛け合いFWを下げて全員で守る選択をした。 フィールドの半分だけを使ったサッカーになってしまったが、 今日の目的は負けない事だ。 ジーコが監
日本 VS オマーン。 負ければ、予選敗退確実という大事な試合でやってくれたのは… またもや、 鈴木師匠こと、 鈴木隆行選手です! この鈴木選手はZAPAブロ〜グ内でも…
またまたやってくれました鈴木師匠! | ZAPAブロ〜グ | 2004/10/14 2:56 AM
日本代表オマーン戦勝利、W杯アジア最終予選進出決定を祝って、 本日に限りテンプレートを【バンザイ】バージョンにかえさせて頂きました。 おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!! やっぱ勝利でなくっちゃ。嬉しさは倍増だよね。 立ちあがりこそは
師匠ぉ〜〜〜!!祝・最終予選進出。 | 日記だよ全員集合!! | 2004/10/14 2:30 AM
日本対オマーン、1対0。 得点:鈴木のヘッド、アシスト中村。 目立った交代無し。(終了間際に鈴木→玉田) ジーコの通訳鈴木さんが退場。 って事で今日は鈴木DAY? 大事な試合の割りに裏番組をチラチラ見てました。
 最終予選出場決定!  またも国歌斉唱の時からのブーイングの中で始まり、前半は何か出足が半歩遅いような印象を受ける動きだったが、後半からは切り替わって非常に落ち着いた試合運びだったと思う。  通訳の退場などのアクシデントもあり見ているこっちも熱く
日本 1-0 オマーン 得点 後半7分 鈴木隆行 前半はオマーンが序盤から攻撃的に来ていました、前半4分に右サイドからのFKで高いボールをゴール前に入れ、シャーバンが田中のマークを外しながら滑り込んでシュート、ゴール左に外れる。これが前半で一番危なかっ
隆行〜!今日は最高に格好よかったよ。前半はちょっと おされ気味ではらはらだったけどとりあえずWC最終予選 進出おめでとう!今日は田中マコ冴えてましたね。あの クリアーがなかったらもしかしたら日本は負けていたかも しれない。加地も怪我をしてどうなることか
日本代表WC最終予選進出! | *marosaka* | 2004/10/14 1:59 AM
アウェー感たっぷりの会場。オマーンがボールを持つたびに歓声が上がる 今日の試合は玉田の代わりに高原を入れて中盤を厚くした布陣で臨んだ 開始早々からオマーンの猛攻が続き、何度も危ないシーンがあった だけど、中澤と加地が奮闘し0点に抑える 日本の攻撃は小野と
絶対に負けられない戦い オマーン戦 | 田舎系DD F3の日記 | 2004/10/14 1:55 AM