yuzu@76th-blog

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

移転のお知らせです

レンタルではないブログに移行します。

ブログはブログなのですが、まだあまり名前を聞いたことのないTeetertotter(ててとて?どう読んだらいいのかしら‥)というスクリプトで(てゆーかこの先このスクリプトが発展していくのかはたまた廃れていくのかどうかが正直不安‥)、いざ設置してみたらMTよりも単純な構造で使い勝手は良さげだったので、移転を決め込んだ次第です。なかなかいいかも!プラグインとかは特になさげだけどMTとほぼ似たような動作で、カスタマイズはむしろこっちの方がしやすい!?ような気がしました(まだ殆どしてないけど!)。今までにCLEVER CGIのスキンを作った事のある人なら余裕なんじゃないでしょうか。ちなみにわたしはありません(笑)



ということでお知らせです。

ブログ移転しています。
暫くはこの記事をあげておきますが、更新は新しい方で。


ブログリスト等へ登録いただいている皆様、ブラウザのお気に入りへ登録いただいている皆様で、引き続きくだらねーブログだけどまぁ今後もヲチしてやるか!とお思いの心優しい皆様は、URL変更をお願い致します。

http://t-sfc.com/blog までよろしくお願い致します。


あ、あ、そうだこっちも書いておかないと…
えーと…MyBloglistもURL変更済みですので、登録いただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、URL変更をお願いいたします。管理画面からURLを訂正するか、もしくは一度じゅげむのアドレスでの登録を削除して、新たに新しいアドレスhttp://t-sfc.com/blogのサイドバー内のブログリストから「MyBloglistに追加する」で登録、となります。
どちらでもいいはず…多分(笑)

お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。


ここにある分の過去ログ‥どうしようかなあ‥
移動マンドクサー。
- | permalink | - | -

鹿島 3-1 横浜

あんな事の後なので、見に行く方も多少の不安もあったと思われる試合。落とさなかったのは意地なのかプライドなのか実力なのかはいいとして、とにかく1サポとしてとても嬉しい結果でした。後半押されてたような気もするけど、気のせい気のせい!(笑)


試合内容はライブアントラーズでチェック。なのでまだ見ていません。明日のスカパー待ちです。でもわりとよさげ?と思いました、あまり不安材料はないような感じ…。強いて言えばやっぱり攻守の切り替え、かなあ?

個人的に言えば「石川はまた帯同ですか…??」という不安と疑問くらいで。あのー、練習見学行く限りで彼がスタメンはいいとしてベンチ落ちする理由がいまいち分からなかった私としては(素人目からしてもFKの精度はかなり良かったと思うんだけどなぁ…セットプレーの時とかもだけど、キックの精度はかなり有力な戦力になると思うんだけど…石川の上がりが見たいなあ…)、なんだかとっても残念と言うかションボリとでもいいますか……(´・ω・`) 彼の性格上クサったりはしないでしょうけど、ヘコんでなきゃいいなぁ、なんて思いました。いい選手なんだけどなぁ…。


夏にクラハへ行った時に、怪我で別メニュー中でただひたすらグラウンドを走っていた石川さんの背中に、鈴木さんが何か一言声をかけてその言葉に二人で笑っていた姿が思い出されます。走りながらだったけど石川さんの背中が笑っているのがハッキリ見えて、それはなんだかとてもいい光景だったのです。



今日に関しては、中田浩二の試合後のコメントが全てを物語っていたような気がします。当たり前だけどサポよりも選手の方がアントラーズというチームを誇りに思っているからこそ、の言葉だと思いました。

ちなみに3点目は中田さんは触っていないそうで…(本人談)。なんか代表戦の「ほぼハンドな疑惑シュート」もそうだし、最近そんな感じの「ちょっと見ゴール」が多いですね、中田さん…(笑)いいんですよ、点に絡んでるんだから!(笑)




明日はスカパーで試合を見ますけど、明日になってからタラタラ書くのもどうかなあという位のヨサゲな試合なので、、多分そんなに書かないと思います。勝てばそれでいいのよ!だって私サポだからさ!




やっぱりスタジアムは晴れが似合うね。
毎回晴れだったらいいのにね。
鹿島アントラーズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ブレイクタイム(一部画像あり)

世間的にも鹿島的にも雲行きが怪しいこんな時だからこそ、下らない話題を振ってみます。



検索語句というのを久々に調べてみた。
以前からうちにはヘンテコリンな語句で辿り着く方がいらっしゃって、わりと楽しみにして見ていたのですが、ちょっと衝撃的で面白かったので掲載してみようと思います。
今日は「本山 乙女」以来のネタフリブログです。

昨日一日の検索語句一覧より抜粋。

yuzu@76th         13%   2
本田 鹿島 乱入 浦和    13%   2
鹿島 中田            7%    1
鹿島 缶 本田          7% 1
新潟 yuzu           7%   1
鹿島 乱入              



まぁ妥当な感じですよね。
明らかにあの一件で見に来たって感じです。だめじゃないですよ、知りたくなるのは当然です、おかしい事じゃありませんよ!
だけど私は新潟県民でもなければ新潟には一度も足を踏み入れた事もないヒヨッコですのであしからず‥新潟にyuzuさんという方がいらっしゃるのでしょうか。多分そうでしょうね。地震で連絡が取れないとかだったら大変です。yuzuさんは無事なのでしょうか。




だがしかし、これはなんだ!?


鈴木隆行 ばか       33%   5



鈴木隆行 ばか ‥ 



しかも5件て!(笑)
どんな悪意ですかこれ(笑)



ちょっと面白くなってきたので(笑)過去ログも一通り拾ってみたら、出てくる出てくる!関係のない検索語句が!


以下、ちょっとツボだったものを抜粋。


・増嶋 兄 (兄!?兄なの?まっすーじゃなくて兄?)
・日本代表 ドリーム小説  (‥ないから!)
・おっぱい見たい  (まだ言ってるのか!見せないしおっぱいないから、ここ)
・上戸 彩 おっぱい見たい  (10年くらいかかると思う)
・ハットリ君 ドリーム小説  (エー‥見たいかぁぁ?)
・鈴木隆行 ドリーム小説  (だからないってば‥)
・鈴木隆行 決定力0  (そ〜〜ですね〜〜‥orz)
・鈴木隆行 面白い  (確かにね‥)
・鈴木隆行 スカ  (確かにね‥orz)
・石川直 BBS  (うちの石川じゃだめですか、竜也じゃだめですか‥orz)


ちなみに、こんなブログをやっているので一番多いのはやっぱり鈴木隆行関連の検索ですが、「鈴木隆行 裏」(何の裏だよ。ビデオか??)とか「鈴木隆行 恋人」、なんていう検索じゃせいぜい釣れるのは2ちゃん位だと思うので、無駄な努力はやめましょう。私が面白いだけです(笑)

そんなんで今日の検索を見てみると、鈴木隆行・画像、というのが多いんですね。
すいません、うちにはロクな画像はないんですよ。

よーく考えよ〜、眉毛は大事だよ〜♪

こんなのとか

髪型って大事なのね…

こんなのしか…

ちなみに上の画像は以前「鈴木さんの眉毛細すぎやしないか?」とサポ仲間さんとお話してて、じゃあ太くしてみたらどうかな!眉毛っつたら柳沢しかいないよな!とヤナギの眉毛をアイコラしてみたんですけど、結構な破壊力がありました…。細いままの方が鈴木さんっぽくていいですね…。

調子に乗って「今の髪型はどうなのこれ、別な髪型も見てみたいじゃない?」と本山さんの髪型にしてみたらもうもんのすごい破壊力で、直視できない感じになってしまったので(おかしいなあ…別に本山さんも鈴木さんもそのままだったらこれといっておかしな部分はないのに、合わせると途端に異様な感じになるのは何故だろう…)、やっぱり今の髪型でいいと思う次第です…。



結論。
イケメンも 手を加えなきゃ ただの人。 



おっと脱線してしまいましたね。
本題に戻りましょうか。

他に鹿島関係で割と多く引っかかるのが本山さんです。
本山・嫁本山・画像、本山・ギャルで来てもうちにはそんな情報はないよ‥



笑ったのが


ナカシ チカシ


どこのお笑い芸人ですか、と。(でも人気出そうな組み合わせね‥)


冗談ですよ…すいません

〜〜※あくまでイメージ画像です〜〜



ちなみにうちに検索で来る「石川」の殆どは「なおひろ。」の石川さんですが、私が好きなのは鹿島の石川さんです。タツヤです‥どんなに練習してもクロスが(略)‥の、ヒロシ似のイシカワタツヤさんです。(酷い)


先日、鹿島のクラブハウスへ行ったら、自称代表の鈴木サポの方(おばさん)に
「石川?誰それ鹿島の選手?新人の子!?」
と聞かれました。

「なおひろじゃないわよね?」ってフォローされたんですけど、どうなのこれ。
もうちょっとで飛び蹴りが入る所でした。(でも小さく舌打ちはしました)


いけないいけない、おばさん相手に本気になっちゃって、私ったら大人げないわ・・・・!


おばさん‥またクラハに来るのなら、覚えて帰ってください・・・

タツヤです‥鹿島に入って3年目です‥。タツヤです‥

↑うちの石川は3年目です‥(涙) 
なおひろ。ではなく「竜也」です。石川竜也。テストに出ますから。


うーん、それにしてもいい笑顔だ…


イシ君ガンガレイシ君。(泣)
私は応援してるから!!






各所で色々拝見させていただいて気になっていたので、僅かではありますが新潟の皆さんへ募金をさせていただきました。
募金する事くらいしか力になれなくてごめんなさい。
寒かったり食べ物が足りなかったり、余震もまだ治まっていないそうで大変とは思いますが、新潟の皆さん、頑張ってください。


日々雑談 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

まぁ私は普段サッカーをあまり観ていない人なんで(笑)

いないとは思いますが、私の言う事は真剣に取らないで右から左へ流す程度の戯言と思って見て下さい。
一応世間一般的な常識程度に(笑)、褒めたり羨ましがる以外に他所のチームのお話は出来るだけしないようには心がけています(笑)
ありもしない、あったかどうかすらも今になっては分からないチケット関係の中傷・批判も然りで。
つまんねーことに踊らされて騒ぐなよ、というのが本音だったりします。
(今回の事について語ってる私も大概イタいですけどね!)


本田さんが何を思ったか、どうしてああいう事になったのか、は分かっている人が、見てる人がその気持ちを汲み取ればいいじゃない、と。もういいよね、この話題。
試合に関しても私は「選手が言った試合の感想」を自分も同じように思ったので感想として書いたけど、それが「普段サッカーを観ていない人の発言」と取られるのであれば、うちの世代別代表クラスの選手のサッカー観を全否定、でもあるのですが(笑)まぁそれもいいんじゃないかと。うちの選手がそう思って言った事に関して、他所のサポさんがそう感じたのであればそれはもう主観の話で、話し合ったところで価値観の違いはどうなるものでもなく、そこまで行くともうどうでもいいっていうか。実際負けたのはウチだからさ

不愉快な事は鹿嶋への移動中から散々あったけど(ユニも着ていない人間に対してああいう敵対心剥き出しの視線や言葉を投げかけるのはどうかと思う。私は鹿島サポだからいいけど、もしそれが浦和サポだったらどうするんだよ‥)、今はそういう時期なんでしょうねーと諦めに似た空気の中の観戦でもありました‥(笑)今更カシマサッカースタジアム駅で不便さを語る人たちとか(笑)。まぁ今年になって初めてあの駅に来た人は驚きますよね、試合開催日しか駅が開いてないって事も知らなさげだったし。知る必要もないって感じですが。

ただ、悔しいけどレッズサポのあの団結力は素晴らしかったと思います。


試合前からどうなのそれ、と思う事もまぁ挙げればキリがなかったけど(笑)うちの応援も他所から見たらあんなもんなんだろうなぁ〜、なんて。いや、あんなに熱くないかもなぁ‥。お互い様、お互い様!(笑)



あと、どっかのブログさんで書いてあった言葉で「所詮鹿島の応援は女声だ」っていうのがあって、それって最近思ったんだけど、単純にコールの音程が他所のチームより高いんじゃないかと・・・?(笑)
オ〜〜オオ〜・かっしーま!ってやつ、あれ言ってて、ふとそう思った。
レッズの「オーオーオーオーーオー!」ってやつと明らかにキーが違うから(笑)




まー横浜戦がんばろうよ。
サポが出来る事なんて、ひとつしかないよね。
それをやってればいいじゃ〜ん?  ‥なんか気軽だな(笑)




言葉ではああだこうだ言ってるけど、なんか微妙にヘコみ気味だったりするのでこの件に関してのコメントのお返事は控えます。
鹿島アントラーズ | permalink | - | -

その場にいた人間が言えること

家に戻ってきて、昨日の試合の後自分が見た事と、本田さんの言葉を聞いて、ちょっと冷静になって考えた事がいくつか。


その場にいなきゃ言えない言葉って絶対あるんだなぁと思いました。



私はその場にいました。

あの瞬間も、途中からですがわりと近い場所で見ていました。
だから本田さんが何を蹴ったのかは見えなかったんですけど…

ただ、これだけは。
ハーフタイムから既に中身が入った状態のペットボトルなどの(ご丁寧にフタもしてあったから持参したんだろうなあ)投げ込み、ありましたよ。たまたま私はそれが「どの辺から飛んできていたのか」も見ちゃいましたが(確実じゃないので今ここでは言いませんけど)、投げ込まれたのは一度じゃなかったです。それを本田さんが見ていたのかは分かりませんが…。(でも本田さんのアップの位置を考えると、試合中から気になってはいたんだろうなぁというのが正直な感想というか予想です)

そしてピッチに乱入したインファイトの人も全員が全員、本田さんを殴ったりしようと思って乱入したわけじゃないんです。止めようとして入った人もかなりいたと思う。入った本人から直接聞いたわけじゃないけど(笑)
本田さんの髪の毛を掴んでグダグダ言ってたのは、一人だったと聞きました。以前から本田さんに不満を持っていらっしゃった方らしく…髪の毛を掴みながらも本田さんに向かって色々文句を言っていたそうですが、それでも本田さんは殴り返したりはしなかったそうです。(見ていたスタッフ方のお話です)


私の位置からは本田さんは見えなかったんです。
イバの背番号がゴールネットに押されて見えたときは、正直背中がヒヤリとしました。後から聞いた話によると、イバは止めに入った所を選手を守ろうとした周りのスタッフの人に囲まれ、行き場がなくなってネットにつっこんだだけだったらしいのですが(笑)本人も「なんだよ〜」って笑っていたそうな‥(笑)ここだけなごむ話。


それにしたって、ですよ。


選手に危害を加えるのがゴール裏の仕事ではないのは間違いないんです。
唯一の救いは大きな怪我にならなくてよかった、って事くらいで…


乱入の瞬間は浦和サポも「ポッカ〜ン」としていましたね。
コールしてたの、一瞬止んでましたよね?(笑)「‥あっ‥」みたいな。(笑、って笑っちゃいけないんだろうけど)
浦和サポの皆さんにはみっともない所をお見せしてしまい申し訳なかったです、ほんとに。


乱入騒動があって鹿島サポはそれどころじゃなくなってしまって、試合後鳴り止まない浦和のコールにもほぼ無反応でした…(笑)普段はそんなんされたらみんなキレます、気をつけてください(笑)昨日は特別だったんでそのへんよろしくお願いします…もういざこざはカンベンなんで…。
(私は個人的に浦和戦は初めてだったんですが、浦和サポさんってアウェイで勝ってあんなにコール連呼するようなサポさん達でしたっけ‥?ちょっと酷かったと思いますけど‥市原戦の時よりも試合後のコール多かったですよねえ‥??乱入がなかったら、と考えるとちょっと怖い・笑)


もうね、本気で情けなかったし、泣きそうでした。


本田さんとイバがゴールネットと人の間に押し潰されているのに気付いた鈴木隆行が、試合じゃ見たこともないような早い上がりで(笑)突っ走って行って、ものすごい目でゴール裏を睨んでいました。
岩政がサポと選手の間に立ち塞がった姿が頼もしかった。

怖かったです。


最後までずっと、ピッチを出るまでずっと、睨んでいました。
メインに一応は挨拶に来たけど、殆どこっちを見ていなかったし何度も何度も振り返っては気持ちが治まらない、みたいな顔をしてサポを見てた。
選手にあんな顔をさせたくて、缶を投げたのでしょうか。
私はあんな本田さんや鈴木隆行の姿を見たくはなかったです。
岩政やンガハタがいてくれて本当に良かった。



一番怒っていたのは、もしかしたら隆行だったかも知れないですね。
フォー・ザ・チームの気持ちが強い選手なだけに。


深々と頭を下げた中田浩二の姿がせつなかったです。

メインの私たちは気まずい気持ちのまま、拍手で選手を送るしかなかったです。



負けた試合だったけど、決して内容は悪くなかった試合でした。
強いて言えば「最終的には浦和の選手の個人技にやられた」(鹿島アントラーズ・選手談)って感じで、今の鹿島の攻め方としては出来ていた方だったし、悪い意味で「今の鹿島の戦術にしてはよくやった」という感じでした。特に選手交代のあたりからもたつきが発生していたので、交代がなかったらもしかしたら行けてたかも?と思ってしまうような感じでした。本山OUTも深井OUTもウッチーOUTも私的には「エー」って感じだったし。ウッチー良かったと思うんだけどなぁ!!ねえ。

だからじゃないけど「缶を投げ込むほどの不甲斐無い試合」には私には思えなかったので、投げた人は何故缶を投げたんだろう、そこまでするか?という感じでした。

蹴り返したらしい本田さんの行動も、私にはそんなに責めるべき所には感じられませんでした。いや、悪いのは悪いですよ?サポに禁止してる事を選手がやっちゃダメでしょっていう気持ちもあるし。でも本人も悪いと思ってるわけで‥。けど「やられっぱなしでいい」って事も絶対にないと思う。
その前からペットボトルとか投げ込まれてたからね…一個じゃないんだもん…
選手を何だと思っているんだろう?
一般的な人間関係の距離感を掴めない人っていうのは怖いです。
友達じゃないんだからさぁ‥。喧嘩売ってどうすんの。


私だって悔しかったですよ。勝ちたかったです。
でもそれって、当たり前だけど見てる私たちよりも選手のほうが強いに決まってる。缶やペットボトルを選手に向かって投げて、それで気分が晴れるのですか?何でもかんでもイイ!って言うのもどうかと思うけど、選手を貶したり怪我させたりするような応援なら、ゴール裏にいないほうがいいと思うのです…



いつまでかは分からないけど、選手のゴール裏への挨拶は当分しないようです。

今はそれでいいと思います。




試合に負けたことよりも、試合後のほうが全然ショックでした。
鹿島アントラーズ | permalink | comments(4) | trackbacks(1)